【6033】エクストリーム企業研究とビジネスモデル

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【6033】エクストリーム企業研究とビジネスモデルです。「まじめに面白いを創る会社。未来の楽しいを造る会社。」を企業コンセプトとして掲げ、ゲーム・デジタルコンテンツなどの企画・開発業務を行っております。事業区分は、法人向けにゲーム・WEBシステムなどのソフトウェア開発サービスを提供する「ソリューション事業」、個人向けにPC・スマートフォンなどのゲームサービスを提供する「コンテンツプロパティ事業」の2事業に大別され、それぞれの事業がシナジー効果を生み出し、世界に通用するクリエイティブカンパニーとして成長し続けることを事業ミッション。それでは、【6033】エクストリーム企業研究とビジネスモデルです。

【6033】エクストリーム

ゲームなどのエンターテインメント系企業及び金融・商業・サービス業などの企業へ向けた人材ソリューション・受託開発を行うソリューション事業及び、ゲームコンテンツの企画・開発・運営及びラインセンスビジネスを行うコンテンツプロパティ事業を引き続き積極的に展開し、取り組んでいる企業。

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主な収益の柱・事業ドメイン

  • ソリューション事業…人材ソリューションサービス及び受託開発サービスの2種
  • コンテンツプロパティ事業…ゲームサービス、ライセンスサービス、協業開発サービスの3種

最近の動向

  • 海外ゲームパブリッシャーDatcroft社(ロシア連邦・モスクワ)との日本国内ゲーム配信権契約締結)
  • 『ラングリッサー』シリーズにおける海外向けスマートフォンアプリライセンス許諾契約締結
  • ニンテンドー3DS専用ソフト『ラングリッサー リインカーネーション‐転生‐』海外版に関するライセンス契約締結
  • 『CRIWARE アンバサダー・プログラム』認定企業として株式会社CRI・ミドルウェアと提携

強み・ビジネスモデル

  • クリエイターとエンジニアを独立したチームと位置づけ、プロダクション化し、プロジェクトごとに適材適所で参画させることで常に最高のソリューションを提供
  • 長年に渡るオンラインゲームの運営経験があり、開発後の運営業務についてもソリューション提供が可能

リスク・課題

  • クリエイター及びエンジニアの確保

60●●台の企業

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